<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

マンチェスターU 1-1 チェルシー onTV 08/05/21

07-08のCL決勝です。
マンUの優勝となった訳ですが、
しかし、ロナウドは持ってるねぇ。
PKを外しても、なんだかんだ優勝してしまった。
ユーロが残ってるけど、もうバロンドール決定では?

それに比べて、J・コールは本当にツキがなかったなぁ。
ほんとに笑ってしまうくらいに審判に嫌われてた(笑)

ちなみに、俺のベスト・ゴールはマンU×ローマでのロナウドのヘディングシュート。
どっから跳んできた?って感じのありえないゴールと思う。
それを狙ったスコールズも恐るべし。
bunbun * サッカー観戦 * 07:39 * comments(0) * -

一押しの芸人は?

あらびき団を見て、
レッドカーペットを見て、
もう一回、あらびき団を見る。

水曜の日課ですね。
レッドカーペットでは消化不良になることはわかっていても、あらびき団を先に見てしまう。。。
HDDレコーダーにもあらびき団は残してしまう。
中毒に近い状態でしょうか?

で、JUGEMで募集してたテーマに乗っかってみたわけですが。
俺のイチオシは、風船太郎、ですね。

最高です。何時見ても、何回見ても、大笑い。
最後のオチじゃなくても、風船を楽しげに揺らす仕草で笑ってしまう。
大道芸人ですが、とろサーモン村田に潰されてない。
そんなところも好きです(笑)

最近だと、モンスターエンジンがいいですね。
神々の遊び、やりたいです、ぶりぶり(笑)

bunbun * - * 01:11 * comments(0) * -

千葉 1-0 京都 @フクアリ 08/05/10

1勝!

気が付いたら監督が代わってて、なんとか初勝利。
やっとココからスタート!って感じの一体感はいいね(笑)

で、新しい監督はリバプールのコーチだった、ということで、千葉はリバプールっぽくなるのか!?
ジェラードもフェルナンド・トーレスも居ないけど出来るのか?

とりあえず、ショートカウンター狙いのチームになるんだろうなぁ。
今のJリーグって結構ラインを上げるチームが多いし、狙いは合ってるんじゃないかと。
斉藤のコンバートもそのためなんだろう。
新居もレイナウドも活きそう。
そして、解りやすくて観る方に◎。

俺が良かったな、と思ったのは、前半の終わりに攻め手が無くて停滞した問題を、
後半は解消してたことかな。
前監督は交代で解決しようとしてたけど。。。

ちなみに、千葉の目指すところはイングランドのチーム。
FC東京はスペインのチーム。だからソシオでペーニャなのか!
ためになったね〜、ためになったよ〜。

オーウェンとか多くは望みませんが、今後もホームで勝ってくれれば。
bunbun * サッカー観戦 * 00:33 * comments(3) * -

モジャっと

GW、特に出かけるとかなかったんけど、パーマかけました。
27歳にして初。

だから?って感じですが、パーマかけた後ってどうケアするもんなの?
一番の疑問が、寝るときの体勢。
仰向け?うつ伏せ?横向き?
一番影響なさそうなのは、うつ伏せでおでこを枕で支えつつ、か。
そんな体勢で寝る自信はないけども。。。

考えてる間に夜が明けちまいました。
そんな27歳です。
bunbun * - * 01:46 * comments(0) * -

千葉 0-1 柏 @フクアリ 08/05/03

ALL_FOR_WIN

ジェフが流れの中からシュートを打てたのは、後半30分だったね。
ウイイレのCPU並だな(笑)

ちなみに、シュートを打てたのは巻のOUTがキッカケ。
できたら監督は最初の交代で巻を下げて欲しかった。
前半で攻撃が停滞してたのは明らかだったけど、原因はFWの動きの少なさだった。
多分、攻めの意識が統一されていなかったんじゃないか。

巻のOUTで工藤のスルーパスを受けられるFWが増えて活性化できた。
やはり中央の攻撃が脅威になると、サイドが活きてくる。
でも、これは結果オーライだろう。
だって、狙ってたらスタメンで出すでしょ。

ここまで来たら、監督は結論を出すべき、と思う。
巻に期待してなくはないけど、今の監督の攻めには、巻は要らないように見える。
オシム時代は空中戦が主体で、さらに前線でのターゲット&キープを担って、日本代表にまでなれたけど、今の役割は地上戦が主体。
裏への飛び出し、足の速さを考えると、他のFWの方が上手。

次はAWAYの浦和戦かぁ〜。
もしかしたら。。。と期待するけどね。
とりあえず、監督が巻を出さないで勝負できるかどうか、かな。
bunbun * サッカー観戦 * 01:38 * comments(0) * -

ビバ・アビコ

5月1日、7800歩。
平日でも結構歩いてるな。
3000歩くらいと思ってた(笑)

って、実はその日に本社に行ったから、なんだよね。
なんか、内定もらった大学生が入社を決める一押しが欲しくて話しを聞きたいんだと。
それに、職場の先輩、且つ、大学のOBとして対応しました。

変なこと言ったら入社辞めちゃうのかな。意外と責任重大な仕事?

そんなこんなで、内定者にはあることないこと、伝えて参りましたが、
今回、一番恐れてた質問が最初に来た(笑)

Q: 勤務地はどこですか?
A: 渋谷ですよ・・・(とりあえず笑顔で)

本当のこと言ったら入りたくなくなるから、絶対言うな!と、上司に念を押された勤務地・・・
その他、残業時間、休日出勤、有休取得に関する事柄。
来年、内定者が入社したときにバレる嘘だけど。。。
まぁ、現実はそんなもんだよ、ってことを体験してくれよ。

しかしねぇ、
俺は人に言えない場所で働いてるのかね。。。
ちょっと凹む。
bunbun * - * 01:50 * comments(0) * -
このページの先頭へ